滋賀県湖北地域でゴミ拾い活動をするエコチーム「ロハスタイル」です。

site  http://www.lohas-style.tv/
mail  lohas@tetra-furugi.jp


サイドバーのCATEGORIESからロハスタイルの基本情報をご覧ください。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
その時に

アナタは今、
何を見てる?
その時に何を思う?
涙は流していますか?
笑顔になれますか?
戻れない事を知っていますか?
戻れる方法を知っていますか?

無知な私に教えてください。





水たまり
自分の気持がたくさん詰まった手帳。
振り返ると7年前の想いが目がとまった。

「水たまり」
水たまりに過去がある。
陽に照らされ
なくなってしまう過去が。
生まれてきた今が過去になる。
今よさよなら。
また、会う陽まで。
言葉


言葉にのまれたいと思うんだ。
どんなに伝えたい言葉も。

不器用な私はうまく歩けない。

時計の針はチクチク前に歩くのに
私はうまく歩けない。

言葉にのまれてしまえれば
いいのに。

今日も明日もこれからも。ずっと。



i miss you

私の大好きな詩、寺山修二の「半分愛して」
いつも渇いたココロに心地よい切なさをくれる。

「半分愛してください。」
「のこりの半分で黙って海を見たいのです。」
「半分愛してください。」
「残りの半分で人生について考えてみたいのです。」

最近は思いが言葉にできずに言葉を求めて10年近く書き綴っている
ボロボロの革の手帳を見返したり、言葉ばかり探しています。
そんな心地よい切ない夜が好き。
 
つながる
IMG_1741.JPG
ボタン1つでアナタとつながる

1つの小さな機械だけど アナタの声で安らぎが存在する事を教えてくれる。

声に色はないけれど、つながれば心が色であふれるよ。

聞きたい。

あなたの声が・・・今日も明日も明後日も・・・。
Enter
IMG_1897.jpg

『エンターキー』

前に進む 戻ることのないボタン

実行を決定するボタン

なんか そう思うと コイツはすごいボタンだと思う。

みんなが そうありたいと思う事を

コイツはやってのける。
ツタエル vol.001
乾いた季節にほっこりと咲くノゲシ
夕陽を浴びて、柔らかな輪郭を見せてくれました

カメラを持って出かけると、普段気づかない事に気づきます
それは些細な事かもしれませんが、何故か大切な事に思えます

皆さんもカメラを持ってお出かけしてみてはいかがですか?
きっと新しい何かを発見できると思います


作:タカシ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は投稿作品をご紹介しました。

あなたの想いや作品をロハスタのサイトで発信してみませんか?
写真や言葉、なんでも結構です。
詳しくはこちらをご覧ください。

尚、投稿作品の紹介を【ロハ ツタエル】というカテゴリーに設定しました。
伝えたいとき
 
ここ、ロハスタイルのサイトであなたの想いを発信してみませんか?

『伝えたいことがある』
『人に見てもらいたい』
『今、こんなのことを感じています』
『こんなイベントがあるよ』
『生活の提案をしたい』
『綺麗な景色に出逢いました』

などなど、写真や文章でもなんでもオッケーです。
もちろんゴミ拾いや環境問題とは関係の無いもので結構です。
(※ロハスタイルにあまりにもかけ離れた内容などは掲載をお断りする場合もございます)
写真は当サイト共通のサイズに編集致しますので多少粗くなりますがご了承ください。


あなたが発信したい事柄をメールにてお送りください。
宛先/lohas@tetra-furugi.jp
記載内容/伝えたいこと・画像(無しでも可)・お名前(ウェブ用ネーム)。

きっと共有することで新しく広がる“何か”があります。